categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryサンプル

【5話】 (杏さや出会ったーッ)

trackback0  comment0
blog11.jpg

5話です。
杏さや出会っちゃったああぁぁぁぁーっヾ(´▽`)ゝ

遂に出会ったよー。
出会ってすぐの杏さやがちんこバトルだよー。
(がちんこって言うの吹くからやめてって各方面から言われるんですが、ちゃんと商業誌の背景説明で『杏子とさやかがガチンコバトルを繰り広げた…』って説明あったからね!!アタシは無実だ!!)

しかし、このシーン。
気合い入れていかないと、5話の初戦撮りは無理だなぁって撮る前はドッキドキしてました。
コスプレ写真て、静止画の美しさっていうのがあると思うんですよ。
もちろん、ピタっと止まってても、その緊張感とか張り詰めた空気とか、止まっているのにダイナミックな動きを感じ取れる素晴らしいコスプレ写真は拝見出来る機会も沢山あって、その度に溜息出ちゃいます。
でも、今回の作品作りはそれか?って言うとなんかそれとは違う。

思い起こせばこの2ヶ月間、実際動いて、その動きの途中を切り取っていくカンジで撮影したなぁと。
今回のこの初戦のシーンと「あたしってほんと、バカ」と、とあるシーンは古いお付き合いのあるカメラマンのゆーさんに撮影をお願いしたのですが、それ以外のシーンは全部お互いの撮りあいっこでやってます。
(あ、7話の教会のシーンも別の方に撮っていただいたものです!)
普段カメラマンさん任せで撮影していただいている分、こんな大きな作品作りを撮影不慣れが自分達で撮ったものを紙媒体で発行するとかどうなんだろう…。
技術的に見てもらえるようなものに仕上がるんだろうかっていう不安が最初はありました。


でもね、まだ計画してる段階の時に相棒のへんりから
「オクタヴィア戦は私が撮りたい」
って言われたんですよ。

最初、オクタヴィア戦をはじめとする魔女戦はスタジオとか背景とか、まだどうなるかも分からなかったし。
しかも凄い動くだろうから、そこはカメラマンさんにお願いするところだろうと思ってました。
けど、撮りたいって言われた理由が
「あの時の杏子、さやか(オクタヴィア)の目線から撮りたいんだ。」
って。
そん時、頭をガツンと殴られた衝撃が走りましたよね。
あぁぁぁぁ。
アタシってば、何も考えてなかったなぁって。
今回、自分達がやろうとしてることって、そーゆーことじゃないかって。

そんなワケで、写真としては技術的な面は足りないってことは痛いほど痛感してますが、自分達で撮りあったからこそ、残せたものも沢山あると思ってます。
(影魔女戦の血塗れさやかとか鼻水すすりながら撮ってましたw)
ちなみにツーショットは…三脚撮影でこなしてます…。
バナーに使ってる血塗れツーショットとか、あれも全部セルフタイマー10秒間撮影ですよひやぁヾ(@゜∇゜@)ノ


発行するにあたって、撮影終わった今でも不安が尽きないのですが、twitterをはじめ「楽しみにしてます」ってお声かけしていただく度に、本当に励ましをいただいてます。
また、各個人のブログなどでも熱くご紹介いただいたり、感謝の気持ちも尽きません。

12月に入り冬コミ本番もじわじわ迫ってきましたが、当日まで全力疾走中ですのでよろしくお願いいたします。


《とここ》


blog02_20121202073428.jpg

blog03_20121202073429.jpg

blog04_20121202073424.jpg

category発行物案内

予約について

trackback0  comment0
もう12月ですよ怖っ。
という訳で直前になってしまいましたが予約についてお知らせいたします。


生搾り完売!!なんてことは多分無いと思いますが、
万一に備えて確実に入手したい…という方は是非予約をお使いください。
当日受け取り分通販ともに予約可能です。

また、予約特典もありますので、オマケ目当ての方もぜひぜひ!

以下、詳細です。
--------------------------------------------------------------
■予約期間:12月3日~20日
3日になったらメールフォームのアドレスをこちらのブログにてご紹介いたします。

■予約対象
・当日受け取り分
 >コミケ当日に会場まで来ていただける方向けです。
 
・自家通販事前予約分
 >コミケ終了後の自家通販用のお取り置きです。

■予約特典
その1・「生搾り卓上カレンダー」
☆全ページ撮りおろし!
karenda-.png
※画像はイメージです。実際のものとは異なります。

その2・「生搾りプチ抱き枕」(数量限定生産)
☆ホントにやっちゃいました!!
nama_015.jpg
※画像はイメージです。実際のものとは異なります。

◎特典は1冊につき1つです。
 上記どちらかを選んでいただく形となります。
 (複数冊予約の場合は予約冊数分の特典をお選びいただけます)
◎特典その2(抱き枕)は数量限定となっておりますので、
 規程の数量を越えた予約をいただいた場合は、その1(カレンダー)のお渡しとなります。
--------------------------------------------------------------

twitterでとここ(@red_tokoko)、へんり(@henri_o)をフォローしていただいている方はご存じかもしれませんが、
ひょんな一言から暴走した抱き枕企画が現実のものとなってしまいました。

e20120908_351.jpg
「なりそうじゃない」じゃなくてもう「なっちゃった」よ…



という訳で確実☆お得!な予約をぜひご利用ください。


《へんり》
categoryサンプル

【4話その2】

trackback0  comment0
なんだか撮った全てのシーン追っかけてるだけで当日きちゃいそうなイキオイですが…。
シーン別紹介ということで、今回は4話ラストの部分を。


blog03_20121128064551.jpg
鉄塔です!!!!


いや。
ほんとは鉄塔行きたかった・・・・・

どうやったら鉄塔で写真撮れるかねってずっとぶつくさ言ってたんですけど、相談した10人中10人に
「いや…鉄塔無理だから諦めて…(^q^;)」
って引き止められまくったので、鉄塔の写真を撮りに行きつつ(上記の鉄塔写真は撮りに行ってきましたよーっ!!)あのシーンに近づけられる範囲でスタジオにて撮影はやりつつ~のでした。

鉄塔ロケ無理だからって時点で、あのシーンは最初削る方向で考えてたんですが、やっぱね。
魔法少女さやかちゃん初出陣と一緒で、杏子の初登場って大事だよねって削らないことにしたんですが。



まぁ、劇場版では見事削られていたというオチ付き。

ちょっwww
削るのwww
そこ削ったのwwwwwwww

いや、自分てやっぱ杏子厨なんで、あの初登場シーンが劇場のでっかいスクリーンで見れちゃうの!?
見ちゃうの!?
しかもあそこのあいぽんの杏子具合とかサッイコオオオォォォォなんですよね(〃△〃)
「ブッ潰しちゃえばいいんでしょ?」
って、もぅ杏子のかわいさ最大限でちゃうよカワカッコイイよ杏子オォォォォ。
で、激楽しみだったんですけどね。
あのシーンがちょん切られてイキナリ次の日のシーンになった時の杏子スラクタのポカン顔が安易に想像できるよ…
うっぅっ・・・・・・


鉄塔なかったから、展望台でのマジカル双眼鏡のシーンが初登場になっちゃってました…けど……
あれ?
重要なのそっちだったああぁぁぁぁ!!!!!!!
うちらロケーション的にも、そっち削っちゃったあああぁぁぁぁって。

今回のシーン撮りって、本編にてアタシ達が杏さやにとってココ重要ってシーンをピックアップして撮っていったので、劇場でカットされたシーンもあったり、撮ってなかったりとかありますががが。

でも、劇場でのカットのされ方見てると、やっぱまどほむ軸で構成されてますもんね。
え?マミさんのそこないの!?さやかのそこは!?ってのも結構あったし。
まぁ、前編はパツパツだから仕方ない。仕方ないんだ。
全部入れてたら『総集編』じゃないしね。

その分、本編杏さや軸で考えて撮影してきたつもりなので、杏さや軸は自分達で補完して満足するしか。


んなカンジで4話まででしたっ。
次からは5話に入っていきます。
次回は杏さやがちんこバトルですよーっ!!

《とここ》

blog02_20121128065931.jpg
categoryご報告

クランクアップ!!

trackback0  comment0
blog01_20121123022712.jpg


サンプル出しもまだ全然進んでませんが、とりあえず。
11月21日(水)、屋上でのシーン撮りにて、今回の杏さや写真集用の全ての撮影が終了しましたっ!!

撮影回数9日間。
全16シーン。

9月29日から撮り始めてからの2ヶ月間でした。

あっという間すぎて、まだ収録用の撮影が終わったとか全然実感が湧いていません。
まぁ、これからが編集修羅場ですし、実際本になって、冬コミ当日にならないと!!

でもまぁ、毎週毎週必ず撮影予定突っ込んでて。
お互い平日仕事帰りの夜撮影なんてのも数回。

よし。
このシーン終わった!!はいっ、次!!!!
ってカンジの日々を送ってたので、もう撮影ないんだぁ…って。
あれ、やっぱり変なカンジですwww


しかし、撮影終わっても12月入ったらすぐに入稿日が待ち構えてますし、事前予約&通販特典なんかも割りと!!…なボリュームで企画してますので、やっぱ当日まで変わらずバッタバッタぎっしり杏さや充してそうですネ(^q^)♪
12月になりましたらその辺のご案内も始めさせていただきたいなぁと思ってます。


しかし、撮影終了日は中間打ち上げ的なこともしたかったけど、おっそい時間まで撮影だったので普通の飲食店はとっくに閉まってる時間につき、スタジオ近くのラーメン屋でささっと食って帰ってきましたYO☆

撮影後にガッツリいいもん食ったのって、和幸くらいじゃないか…!?
今回のとは別件だったけど、松屋とかもあったよね。
♀二人の浮きっぷり・・・・

入稿終わったらいいもん食いに行きたいなぁと思いつつ、ちゃんと撮り溜めてきたものをキチンとまとめられるように残りの時間は編集作業頑張りますーっ。


《とここ》
categoryサンプル

サンプル【4話その1】

trackback0  comment3
撮影も残す所あと1回となりまして。
収録画像もほぼそろってきたところで、ぼちぼちサンプル上げて行こうかなー、と思います。


収録順にご紹介していきたいと思いますので、まずは4話の魔法少女さやか初登場から。





調子乗っちゃってますね~!あたし!!


この後さやかがあんなことやそんなことになるなんて信じられないですよね!
まどマギ恐ろしい!!!



…え?何?
とここ出せって?
……うん。
次回にご期待ください。


《へんり》
