categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryサンプル

【4話その2】

trackback0  comment0
なんだか撮った全てのシーン追っかけてるだけで当日きちゃいそうなイキオイですが…。
シーン別紹介ということで、今回は4話ラストの部分を。


blog03_20121128064551.jpg
鉄塔です!!!!


いや。
ほんとは鉄塔行きたかった・・・・・

どうやったら鉄塔で写真撮れるかねってずっとぶつくさ言ってたんですけど、相談した10人中10人に
「いや…鉄塔無理だから諦めて…(^q^;)」
って引き止められまくったので、鉄塔の写真を撮りに行きつつ(上記の鉄塔写真は撮りに行ってきましたよーっ!!)あのシーンに近づけられる範囲でスタジオにて撮影はやりつつ~のでした。

鉄塔ロケ無理だからって時点で、あのシーンは最初削る方向で考えてたんですが、やっぱね。
魔法少女さやかちゃん初出陣と一緒で、杏子の初登場って大事だよねって削らないことにしたんですが。



まぁ、劇場版では見事削られていたというオチ付き。

ちょっwww
削るのwww
そこ削ったのwwwwwwww

いや、自分てやっぱ杏子厨なんで、あの初登場シーンが劇場のでっかいスクリーンで見れちゃうの!?
見ちゃうの!?
しかもあそこのあいぽんの杏子具合とかサッイコオオオォォォォなんですよね(〃△〃)
「ブッ潰しちゃえばいいんでしょ?」
って、もぅ杏子のかわいさ最大限でちゃうよカワカッコイイよ杏子オォォォォ。
で、激楽しみだったんですけどね。
あのシーンがちょん切られてイキナリ次の日のシーンになった時の杏子スラクタのポカン顔が安易に想像できるよ…
うっぅっ・・・・・・


鉄塔なかったから、展望台でのマジカル双眼鏡のシーンが初登場になっちゃってました…けど……
あれ?
重要なのそっちだったああぁぁぁぁ!!!!!!!
うちらロケーション的にも、そっち削っちゃったあああぁぁぁぁって。

今回のシーン撮りって、本編にてアタシ達が杏さやにとってココ重要ってシーンをピックアップして撮っていったので、劇場でカットされたシーンもあったり、撮ってなかったりとかありますががが。

でも、劇場でのカットのされ方見てると、やっぱまどほむ軸で構成されてますもんね。
え?マミさんのそこないの!?さやかのそこは!?ってのも結構あったし。
まぁ、前編はパツパツだから仕方ない。仕方ないんだ。
全部入れてたら『総集編』じゃないしね。

その分、本編杏さや軸で考えて撮影してきたつもりなので、杏さや軸は自分達で補完して満足するしか。


んなカンジで4話まででしたっ。
次からは5話に入っていきます。
次回は杏さやがちんこバトルですよーっ!!

《とここ》

blog02_20121128065931.jpg
categoryご報告

クランクアップ!!

trackback0  comment0
blog01_20121123022712.jpg


サンプル出しもまだ全然進んでませんが、とりあえず。
11月21日(水)、屋上でのシーン撮りにて、今回の杏さや写真集用の全ての撮影が終了しましたっ!!

撮影回数9日間。
全16シーン。

9月29日から撮り始めてからの2ヶ月間でした。

あっという間すぎて、まだ収録用の撮影が終わったとか全然実感が湧いていません。
まぁ、これからが編集修羅場ですし、実際本になって、冬コミ当日にならないと!!

でもまぁ、毎週毎週必ず撮影予定突っ込んでて。
お互い平日仕事帰りの夜撮影なんてのも数回。

よし。
このシーン終わった!!はいっ、次!!!!
ってカンジの日々を送ってたので、もう撮影ないんだぁ…って。
あれ、やっぱり変なカンジですwww


しかし、撮影終わっても12月入ったらすぐに入稿日が待ち構えてますし、事前予約&通販特典なんかも割りと!!…なボリュームで企画してますので、やっぱ当日まで変わらずバッタバッタぎっしり杏さや充してそうですネ(^q^)♪
12月になりましたらその辺のご案内も始めさせていただきたいなぁと思ってます。


しかし、撮影終了日は中間打ち上げ的なこともしたかったけど、おっそい時間まで撮影だったので普通の飲食店はとっくに閉まってる時間につき、スタジオ近くのラーメン屋でささっと食って帰ってきましたYO☆

撮影後にガッツリいいもん食ったのって、和幸くらいじゃないか…!?
今回のとは別件だったけど、松屋とかもあったよね。
♀二人の浮きっぷり・・・・

入稿終わったらいいもん食いに行きたいなぁと思いつつ、ちゃんと撮り溜めてきたものをキチンとまとめられるように残りの時間は編集作業頑張りますーっ。


《とここ》
categoryサンプル

サンプル【4話その1】

trackback0  comment3
撮影も残す所あと1回となりまして。
収録画像もほぼそろってきたところで、ぼちぼちサンプル上げて行こうかなー、と思います。


収録順にご紹介していきたいと思いますので、まずは4話の魔法少女さやか初登場から。





調子乗っちゃってますね~!あたし!!


この後さやかがあんなことやそんなことになるなんて信じられないですよね!
まどマギ恐ろしい!!!



…え?何?
とここ出せって?
……うん。
次回にご期待ください。


《へんり》
categoryご報告

C83用バナーできました

trackback0  comment0
やっとこさ冬コミに向けて、サークルバナーが完成しました(^▽^)

リンク貼ってもいいよ~っていう円環の女神様は静止画、動画、お好みのバナー下にあるのをペペっとコピペでお持ち帰りいただけますと幸いです。


【静止画バナー】
nms.jpg





【アニメーションバナー】
mns02.gif





相互リンクとかも大歓迎なんですが…その…コスプレサークルさんとの知人友人皆無すぎて。
とか言ってると、切なかったりビクビクしたり。
二人して小心者なんで、当日場違いな空気に肩身縮こまってそうな予感しかしないんですが、お声掛けてくださったりなんかすると、ほんとにもーその場で天にも昇る気持ちになります(;▽;)

あっ、でも。
先日twitter上で、ガチお隣サークルさんとご挨拶交わすことが出来まして、すんごい安心しましたよぉぉ。

いやっ、もっ、ほんとっ。
よろしくお願いします…ビクビク


《とここ》
category発行物案内

C83発行 杏さや写真集の内容について

trackback0  comment0
杏さやで写真集出します!!

…とは、言っているものの。
その内容とか、全く触れてきてないですよね。あばば。

スペースも無事に確定し、撮影も順調に進みほぼ終盤となったので、改めて今回は発行物の内容にてお知らせします。

前回のもう恐5にて発行しました杏さや写真集は、ラブラブほのぼのにてオリジナル要素を強く押し出しておりましたが。
今回のは。

まどマギ本編にて、杏子とさやかが巡り会い、そして辿った4話~9話を再現しようという内容です!!
本編再現なんて、オリジナルより手抜きというか、自分達のオリジナリティないんじゃない?と思われても仕方ない内容だとは思うのですが、それでも。
あの時、あの場所で。
さやかが。
杏子が。
お互い何を見て、何を思って。
どうしてああいう行動に出たのかを。

二人の気持ちをリアルに写真という媒体で残してみたかったんです。

背景のベースが鮮明な分、最適なロケーションを日々検索し、その分撮影回数も半端なくなり、かなりの押し押しスケジュールの中、撮り進めて参りました。


そして、発行形態ですが、こんな内容ですからデジタルROMではなく、紙媒体の写真集でいきます。

フルカラーカバー付き B5サイズオールフルカラー本
64ページ

領布価格1500円
を、予定しています。
というか、これでほぼ決定しています。

ほんとはね。
1000円でいきたかったんですよ。
1000円と1500円て、手に取っていただくハードルがケタ違いだって思うんですよね。
ちょっとこの価格は気軽には…とはいかないと、ページ数を減らして価格を下げられないかなとも考えました。

でも少し減らしたところでたいして印刷費も変わらなく。
だったら、予定してた通りどどーんと64ページの大赤字出版覚悟で出そーじゃないの!!と。


設定が高ハードルな分、アタシ達も1回1回の撮影を真剣に取り組んでます。
ふざけたサークル名ですがwやってることは大真面目なのでwwwどうか生暖かい目で見守ってやっていただけると嬉しいです。
今回から収録する写真とは異なるかもしれませんが、各場面のサンプル少しずつ掲載しておきます。

密着生搾り、よろしくお願いいたします!!

blog02.jpg
blog03.jpg
blog04.jpg
blog05.jpg
blog06.jpg
blog07.jpg
blog08.jpg
blog09.jpg
blog10.jpg


《とここ》
categoryご報告

【確定】冬コミ(C83)出ます!!!!

trackback0  comment0
前回から一ヶ月以上間空いてますよね。
自分が覗きにきて、更新なかったのでスポンサーサイトの広告がTOPにどどどーんときてるこの申し訳ない感。
どよっ(濁)

お前らホントにやる気あんのかよ!?
何やってたんだよ!?
って言われても、言い訳しようがありませんが。
でも、言い訳しときます!!!!

めっちゃ撮影、撮影、撮影やってましたあああああぁぁぁっっっ!!!!!!


ロケ地が決まるまで、毎夜検索しまくって。
今や週イチペースどころが週ニペースで撮影行ってて。

撮影だけはどんどん進んでいますよ。
えぇ、撮影だ…け…………。

もう半分以上撮りきれてますし、各シーンこんなカンジになってるよ~ってこちらでもどんどんレポ上げていかなきゃって思ってますっていうか、そうします!!


でも、随分と前から計画進めて、撮影して、逃れられない不安要素がありました。


冬コミ、出られるのか!?と…


こればっかりは、本当に運まかせ。
コスプレサークルは毎回激戦区ってイメージありますし、ほんとに落ちたらどうしようって。
でも、進めていかないと間に合わないし、その不安要素を抱えつつもとにかくやるしかない状況でした。


そして、きたる11月2日の当落発表日。

◎貴サークルは、月曜日 東地区“R”ブロック−29b に配置されました。


冬コミ受かりましたああああぁぁぁぁあああぁぁぁぁっ!!!!!!

うわああああぁぁっぁん。
良かった!!
良かったよ!!
冬コミ出られるよ!!
今まで取り組んできたもの、ちゃんと出せる場が出来たんだって思うと嬉しくて、すっげー安心しました。
うっうっ。

これで後は何の迷いもなく、撮り切るのみですっ!!


C83 webカタログ ↓
https://webcatalog.circle.ms/

密着生搾りページ ↓
http://webcatalog.circle.ms/circle/83/W0239804/


あと、こちらがカタログ掲載用のサークルカットです。
没ったやつと違って、生搾ってるようには見えないよね!!!!
C83サークルカット


とりあえず今は入稿日まで突っ張り続けますので、よろしくお願いいたします!!


《とここ》
New «‡Top‡» Old
